さて、1つ前では日本町モール外をご紹介しましたが、今回はメインのモール内

↓ 日本町には、ジャパンセンター(こちらの日本人は「ジャパセン」と呼びます )という屋内モールがあり、外の五重塔を真ん中に2つに分かれています。近鉄モール都モールです。こちらは、メインの近鉄モール。

P1060158
















↓ まず入り口入ると、近鉄のれん街という、日本食レストラン街。

P1060162
















↓ その周りには、日本の定番おみやげとか、日系ベーカリー、家具屋、宝石屋、ファッション(ここのは若向けでない)、CD屋、伝統雑貨、コンテンポラリー雑貨、デザート屋などが、立ち並びます。

サンリオ。私は子供時から1つとしてキティグッズを買ったり買ってもらったりした事ないが、こっちではアメリカ人や中華系のほうが、これ好きかもね。

P1060159
















↓ クレープ屋は、モールに2軒入っている。クレープより、ココに来る度に買ってしまうのは―――

P1060161
















↓ たい焼き!!!日本ではスーパーで簡単に買えますが、これはこっちでは貴重!あん、チョコ、チョコバナナの3種類があり、チョコバナナは遅く来ると必ずと言ってよいほど売り切れになっている。この日も2時台で売り切れかいっ でも、あんとチョコをゲット。

P1060160
















↓ こちらは、Cakoというカップケーキ屋さん。ディスプレイがとても可愛らしい。ユニオンスクエア辺りに1店舗あり、ここは2号店らしい。初めて見たが特に試さず。

P1060163
















↓ そしてこのモールのメインといえば、紀伊国屋書店

P1060167
















↓ うちのほうにも小さい紀伊国屋がありますが、ここは日本の駅の中の本屋さんのような充実よう。"MANGA DOWNSTAIRS" 漫画は漫画で1フロアあり。

P1060168
















↓ 日本語版英語版、両方あります。うちの方の紀伊国屋だと、中国語版が充実している

P1060169

















↓ このシールのディスプレイは、本当日本みたいです。こういう文具屋はモールに3つくらいあります。

P1060165

















↓ このカラフル&スタイリッシュなファイルも日本の文具ならでは。ルーズリーフもあるが、アメリカのノートのサイズに合わない。こういうのこそ、ここで高く買うよりダイソーで十分同じようなのがあると思う。

P1060166

















↓ ぷちサンプルシリーズ、こういうのも日本だなぁー

P1060164

















↓ 地下にあった、大阪城の模型

P1060170

















こちらに来ると、一通りなんでもあるので、高くはあれど何でも揃います。